JAC 導入事例・お客様インタビュー

天野デンタル株式会社様

導入直後から徐々に売上げは右肩上がりです

自社ではリーチしないお客様へのアピールができるということが大きい

御社の売っているものやサービスを教えてください。

デンタルケア用品
次亜塩素酸電解水ペリオトリート(通常濃度・高濃度)

弊社のサービスはいつ、どんなきっかけでお知りになり、導入することになりましたか?

ジョイ&クリエーションさんにお声がけいただいたことがきっかけです。長年直販のみで販売していた中で、知名度を上げていきたかったこともありモール出店も検討し始めた時だったのでタイミングがよかったと思います。

どんな目的をもってはじめられましたか?

販路拡大と知名度アップが目的ですが、
自社ではリーチしないお客様へのアピールができるということが大きかったです。

今後の御社の持たれている課題と、弊社サービスについての課題を教えていただけますでしょうか。

単品商売なので、もう少しアイテムを増やしていきたいと思います。

実際に導入して、どんな事が変わり、どんな形に変わっていきましたか?
また、今後どういった将来が期待できますか?

ヤマダモールさんに出品することで、楽天とヤフーにも出せることになり、結果的に露出が増えて販売機会も増えてきました。導入直後から徐々にですが、売り上げは右肩上がりです。安心できるところから購入したい商品なのでモールの安定感がプラスに働いていると思います。今後はヤマダ電機さんの店舗においてのご紹介にも期待しています。
どこのモールでも売り上げが極端にすぐ上がるってことはないので、
3か月、半年、1年というスパンで見て頂ければ、かなりの確率で売れる形が見えてくることと思います。
もしほかの方がここのサービスを受けることがあれば、長い目で継続的にやっていってもらいたいです。

弊社サービスについて、今後こうなったらいいな、など期待することはありますか?

無料の広告枠を用意していただいたり、販促へのお誘いもよくいただけるので、これまで通り、サポートしていただければ十分です。正直想像以上だと思います。周りの人たちにも勧めています 笑