JAC 導入事例・お客様インタビュー

しゃぶ亭まる様

ギフト需要の部分で大きく伸びを作ることができ、前年売上に比べるとかなりの増となりました

ギフト商材がしっかりと売れる。
これは質の高い購入者様がいる証拠だと思います。

御社の売っているものやサービスを教えてください。

弊社は香川が誇るプレミアム黒毛和牛「オリーブ牛」をはじめとするお肉の専門店です。
最高級の黒毛和牛から普段使いのお肉まで幅広く取り扱っており、BBQやギフト商品等のシーズナルアイテムや時短調理のお惣菜など様々な肉・惣菜ジャンルの商品を取り揃えております。ECモールは9モール展開をしており、auWowma!店、楽天市場店、Amazon店、Yahoo!ショッピング店などに出店しております。
実店舗もあり、創業20年のしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ亭まる」では実際にオリーブ牛をお楽しみいただけます。

弊社のサービスはいつ、どんなきっかけでお知りになり、導入することになりましたか?

弊社がJAC様のサービスを利用するようになったきっかけはご担当者さまより掲載のお話を頂いたところから始まりました。導入の決め手は他社様からも店頭販売の実績を伺っておりましたので安心してお任せできると思った所です。お話を頂いてから掲載までかなりスムーズに進み、ご担当者様には尽力して頂きました。

どんな目的をもってはじめられましたか?

弊社は複数モール展開をしておりますが更に売り上げを伸ばしていくためには新しいチャレンジが必要だと常に考えています。ご提案頂いた広告掲載が全国に多くの店舗をもつヤマダ電機様のカタログギフトということで当時あまり弊社では割合が大きくなかったギフト商品を伸ばそうと思いはじめました。

今後の御社の持たれている課題と、弊社サービスについての課題を教えていただけますでしょうか。

サービスについての課題は掲載当初に比べて複数店舗様がご参画されたこともあり、売り上げの伸びがゆるやかになってきているとは思います。弊社の課題についてはバックヤード部分に課題があります。
現状の設備の部分では今年の年末の注文数増に対応できないのではないかとヒヤヒヤしています。

実際に導入して、どんな事が変わり、どんな形に変わっていきましたか?
また、今後どういった将来が期待できますか?

JAC様のおかげで自社販促だけでは弱かったギフト需要の部分で大きく伸びを作ることができ、更に新たな商品は開発のきっかけにもなりました。サポート力や人間力が本当に素晴らしく、常に掲載商品に関しても積極的な提案を頂いております。ネットで売り方の分からない人たちの希望になると思います。

弊社サービスで一番実績がつくれた年間売上はどのくらいでしょうか?

一番売れた年で年間売り上げが約5,000万です。前年に比べるとかなりの増となりました。それ以降もコンスタントに高い実績をつくれております。ギフト商材がしっかりと売れる。これは質の高い購入者様がいる証拠だと思います。

弊社サービスについて、今後こうなったらいいな、など期待することはありますか?

今でも年末のギフトシーズンには大きく売り上げが作れておりますが新たなヒット商品を生み出せるようもっとシーズナルな販促を期待します。また、よりお客さまとの距離も近く、気軽に注文できるような新しいサービス等が出来れば更なる伸びも期待できると思います。引き続き今後も新しい取り組みに期待します。