相模カラーフォーム工業様

相模カラーフォーム工業様

本当に売り方や市場を理解していないとここまで売るのは難しいと思います

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今回対談させて頂いたのは創業50年の相模カラーフォーム工業様
吸音材などスポンジ製品を製造するノウハウを活かし、マスクを長時間に渡ってつけることに伴う耳の痛みを解消してくれる
「くびにかけるくん」を開発した企業にお邪魔しました。

御社の売っているものやサービスを教えてください。

【自社発信のBtoC商品を販売する】をテーマに自身の経験と自社の扱っている素材を活かして「くびにかけるくん」を開発して販売しております。

弊社のサービスはいつ、どんなきっかけでお知りになり、導入することになりましたか?

2015年03月から販売開始をし、BtoBに特化していたのでBtoCの販売チャネルを模索している中、ヤマダモールへの販路拡大のお話しを頂き、ポイント交換でお試し感覚で購入できる事と、大手企業のヤマダ電機のブランド力を信じて販売を開始しました。

どんな目的をもってはじめられましたか?

商品が発売された時期にヤマダ電機のサイトで商品を世の中に広げる事と売上を上げる目的で販売をし、とても満足がいく売上が得られております。

今後の御社の持たれている課題と、弊社サービスについての課題を教えていただけますでしょうか。

商品の認知度UPを更にしていく為にヤマダ電機サイトで今以上にバナー広告や、メルマガ配信をして頂き、商品の露出をして更に売り上げをあげて頂きたい。

実際に導入して、どんな事が変わり、どんな形に変わっていきましたか?
また、今後どういった将来が期待できますか?

当初はここまで安い金額でどこまでできるのかと思っていましたが、始めて見ると実際に売上がどんどん伸びていき、2019年には約40000個の販売に至りました。購入者からのレビューを参考にし改善商品も開発できました。本当に売り方や市場を理解していないとここまで売るのは難しいと思います。有難うございます。

弊社サービスについて、今後こうなったらいいな、など期待することはありますか?

累計70000個の販売に至ってますが、累計100000個の販売を目標にヤマダ電機の販売力を信じてやっていきます。

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